2012年6月15日金曜日

授業再開!

末次です。

4月に顔合わせをして2ヶ月、いよいよ本日から事前授業が始まりました。

今日は、グループの確認、ブログの確認などをしました。

そして、現地コーディネーターの安田さんが出演している「遠くへ行きたい」をメンバーで鑑賞しました。安田さんには、メンバーの兄貴的な存在として、奄美行きをサポートしてもらいます。

事前授業を通して、メンバーには、少しずつですが、奄美のことを知ってもらいたいと思っています。

そして、せっかく一緒に行くのですから、メンバー同士がお互いのことを少しでも知ってもらうとよいと思います。

来週までの課題は「身近な奄美」ということで、メンバー自らの生活圏の中で、奄美に関するものを見つけて、それをブログに投稿してもらうことにしました。どんな奄美が登場するのか、とても楽しみです。


0 件のコメント: