2012年6月24日日曜日

学校から徒歩十分弱

こんばんは。奄美の勉強では黒糖焼酎担当の人です。
名前は「ウソツキ」、あだ名は「たけちよ」、どちらかで覚えていただければ幸いです。

見学に行く富田酒造さんの「龍宮」というお酒を通販で注文したんですが、
なんせ黒糖焼酎なるものをあまり飲んだことがないので、
先に勉強しておこうと学校の近くのスーパーで違う物を買ってきました。


学校から徒歩十分弱のところにある「いおり」というお店の奥の方に
南島のお酒中心で置いてある棚がありまして。
そこに奄美大島のお酒も6つほど置いてあります。
おそらく、以前お酒の写真を載せた福島さんの訪ねたお店とは違う所?


本日買ったのは「奄美の匠」というお酒。
わかりやすく奄美の名前がついている物を選びました。
今は棚出し初登場なのでお手頃価格980円で買えます。
手前で一緒に写っているのは自分の晩ご飯です。

ちなみに「奄美」といういかにもな名前のお酒は大瓶2280円で売っております。

造っているのは同じどころですかね?
お金に余裕があるかたはぜひ。

まずは割らずに飲みましたが、さすがに辛いですね。
口当たりはしつこく無いです。キレがいいですね。
それにちょびちょび飲むのにちょうど良い感じです。

自分、つい長文で書いてしまうので今日はこのへんで。
後はお酒好きな方、ご自分で試してみてください。

龍宮早く届かないかな。。。

3 件のコメント:

rekio さんのコメント...

たけちよさま

通販で、龍宮を注文するとは、偉いですね。もし、facebookに登録していれば、富田恭弘さんに友達申請して、飲んだ感想をぜひ伝えてみて下さい。

そして、奄美の匠をデーンと置いた、夕飯のテーブルは、貫禄さえ感じますね。私は、飲めないので、一人(?)晩酌の世界がわかりませんが、なんか、とっても満ち足りていそうで、うらやましいです。

コメントが長くなるのは、ぜんぜんかまいません。どんどん書き込んで下さい。お待ちしています。

末次智

aikana さんのコメント...

追伸です。
もしfacebookで申請なされる時には
講師の方でも有り、年上の方でも有り、知り合いでも無いでしょうから、いきなり申請だけするのでは無く、必ずご挨拶のメッセージをそえて申請なされて下さい。お願い致します。

rekio さんのコメント...

たけちよさんへ
アマミのひろぞうです。
「奄美の匠」・・・知りません(笑)
たぶんPB商品だと思いますが 中身はなんだろう???
ちなみに「奄美」というお酒は 徳之島のお酒ですね・・・
龍宮をご注文頂きありがとうございます。
なぜお礼を言うかというと・・・
私は現在、奄美黒糖焼酎に詳しくなる為に富田酒造場さんでバイト中なんです(笑)