2012年9月3日月曜日

夕食。

森です。
本日の夕食は、花嶋さんと一緒に「鳥しん」さんというお店で"奄美黒豚パパイヤ丼"を食べてきました。


まず最初にでてきた、つきだしが、ゴーヤと豚の炒めものと、もずく酢だったのですが、これがすっごくおいしかったです。ゴーヤは苦かったけど、あんまり気にならないくらい、めっちゃおいしく食べられました!


そして、"奄美黒豚パパイヤ丼"!
これも、めっちゃおいしかったです。
ついてきたスープは、お昼に食べた鶏飯と同じスープにもずくとねぎがはいったものでした。


大満足です(*´▽`*)


ただ、1つ気になったのが、つきだしにも、スープにも、パパイヤとあえてあったものにも、もずくがあったこと。こちらの料理にはよく使われるのでしょうか?

0 件のコメント: